バッテリーのお話#4
2024.02.15
こんにちは🎵
大野店のブログをご覧いただき、
ありがとうございます💛
今回は、万が一バッテリーがあがって
しまったときにやってはいけないこと
をご紹介致します。
①何度もエンジンをかけようとしてはいけない
クルマのバッテリーが上がっている状態で
始動させようと何回もセルモーターを回してしまうと
さらにバッテリーに負担をかけ、劣化が進んで
しまいます。
数回試みてエンジンが始動しない場合は、
かけようとするのをやめた方がいいです。
②長時間放置をしない
バッテリーが上がった状態でしばらく様子見等で
放置してしまうのもNGです。
電圧が低下した状態でさらに自然放電により
電圧が低下するため、時間経過とともに劣化が
進行します。
劣化したバッテリーは充電できる量が少なくなり、
そのバッテリーを充電して使おうとしても、充電しても
元の状態まで回復できず再びバッテリーあがりが
おきやすくなります。
次回はバッテリーのお話最終回❣
ぜひご覧ください❣
大野店のブログをご覧いただき、
ありがとうございます💛
今回は、万が一バッテリーがあがって
しまったときにやってはいけないこと
をご紹介致します。
①何度もエンジンをかけようとしてはいけない
クルマのバッテリーが上がっている状態で
始動させようと何回もセルモーターを回してしまうと
さらにバッテリーに負担をかけ、劣化が進んで
しまいます。
数回試みてエンジンが始動しない場合は、
かけようとするのをやめた方がいいです。
②長時間放置をしない
バッテリーが上がった状態でしばらく様子見等で
放置してしまうのもNGです。
電圧が低下した状態でさらに自然放電により
電圧が低下するため、時間経過とともに劣化が
進行します。
劣化したバッテリーは充電できる量が少なくなり、
そのバッテリーを充電して使おうとしても、充電しても
元の状態まで回復できず再びバッテリーあがりが
おきやすくなります。
次回はバッテリーのお話最終回❣
ぜひご覧ください❣