ソーシャルメディアポリシー
【はじめに】
トヨタカローラ千葉株式会社(以下当社という)はソーシャルメディア公式アカウントの運営、および当社社員のソーシャルメディア参加に関して、『ソーシャルメディアポリシー』を定め、遵守します。
【ソーシャルメディアとは】
ブログ,Twitter,Facebook,LINE等に代表される、インターネットを利用した、主に個人による情報発信と、不特定多数による閲覧及びコミュニケーションが可能な媒体を指します。
【情報発信の心構え】
・インターネットは世界中の人が使う公共メディアであることを意識します。
・いったん発信した情報は完全に削除することができないことを理解します。
・第三者に対する名誉の棄損や権利の侵害、個人情報の漏えいに留意し、関係法令を順守します。
・第三者の発信内容・記事等を引用する場合は、その出所及び引用部分を明示します。
・誤った情報や誤解を招く表現をしてしまった場合は、速やかに訂正します。
・いったん発信した情報は完全に削除することができないことを理解します。
・第三者に対する名誉の棄損や権利の侵害、個人情報の漏えいに留意し、関係法令を順守します。
・第三者の発信内容・記事等を引用する場合は、その出所及び引用部分を明示します。
・誤った情報や誤解を招く表現をしてしまった場合は、速やかに訂正します。
【お客さま及び利用者のみなさまへのご案内とお願い】
公式アカウントを運営する当社社員がソーシャルメディアにおいて発信する情報は、必ずしも当社の公式発表・見解をあらわすものではありません。公式な発表・見解の発信は、当社ウェブサイトおよびニュースリリースなどで行っています。
ソーシャルメディアにおける情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがございます。ご注意下さい。
ソーシャルメディアにおける情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがございます。ご注意下さい。
【お客様からのお問い合せ】
ソーシャルメディア利用に関するお問い合わせは、こちらの対応窓口を開設しています。
お客様相談室フリーダイアル : 0120-090-117
お客様相談室フリーダイアル : 0120-090-117
平成28年12月1日
トヨタカローラ千葉株式会社
トヨタカローラ千葉株式会社