実際乗ってみた
2021.10.12
こんにちは
トヨタカローラ千葉株式会社 長沼店です!
今大人気の新型アクア!
実際どうなの?旧型と何が違うの?などの
ご意見にお答えする為に実際に乗ったスタッフのレビューをさせていただきます☆
何が違う?新型アクアのおすすめポイント☆
①新登場【POWER+モード】走行モード
・アクセルを踏むと驚くほど力強い加速
・アクセルをゆるめるとなめらかに減速
実際どうなの・・・??
→最高に乗りやすい!アクセルを踏んだ瞬間動き出すレスポンスの良い加速!
そして、前方車両が曲がる際に、通常なら自身もブレーキを踏んで減速しますが、
【POWER+モード】の減速効果でブレーキを踏むことなく運転できる場面もありました!
アクセルとブレーキを踏む切り替えが少なくなるだけで
こんなにも運転が楽になるなんて・・・と感動しちゃいました☆
②電池パワーアップでモーター走行が進化!
旧モデルではモーター走行可能だったのは、時速約20㎞でしたが
新型アクアは時速約40㎞まで走行可能になりました!
実際どうなの・・・・??
→長沼店周辺を試乗した結果・・・
ほとんどの場面でモーター走行中表示がでました!!
これなら市街地では多くのシーンで大活躍間違いなし!
もちろんそのおかげで、燃費は旧型から約20%向上!!(旧モデルG/S)
新型アクアはWLTCモード 33.6km/L【Z/G】2WD
と驚異の低燃費!!
この加速感でこの燃費は凄すぎる!!
③広くなったアクア
2列目の足元にゆとりができ、快適になりました!
また荷室も開口長が7.5㎝旧型よりもUP!
リヤシートは前倒しでフラットにできるようにもなりました☆
④ナビが大きい!!
人気のZグレードにはなんと10.5インチのディスプレイオーディオが標準装備!
バックガイドモニターもセットになっています!
実際はとっても見やすい!!
⑤トヨタチームメイト(駐車操作のアシスト)
新型アクアは苦手な方の多い駐車を高度技術でサポート致します
実際乗ってみて・・・
→人が運転してるみたい!思ったよりも操作が早い!
というのが最初の感想でした!
実際動きはじめると周りの障害物を感知しながら
素早いハンドリングでしっかり駐車してくれました!
これは初心者の方には強い味方ですね!!
以上5点をご紹介させていただきましたが
アクアにはこれ以上に魅力がいっぱいです!
実際乗ってみてわかった魅力が多かったので
是非ご試乗してみてください!
お待ちしております☆