お客さま第一の業務運営に関する方針
当社は、「お客さま第一の業務運営に関する方針」を策定・公表すると共に、本方針に基づいた保険募集を実践していきます。
1.「お客さま本位の業務運営」のための行動を徹底します。
当社は、勧誘方針や各種関係法令に基づき、お客さまの立場に立って商品とサービスを提供します。
2.社員一人ひとりが「お客さま第一」の価値観をもって行動します。
当社は、お客さまに満足いただける良質な商品とサービスによる最善の利益の提供に努めます。
3.お客さまの利益が不当に害されないよう適切に管理します。
当社は、お客さまとの利益相反のおそれがある取引について、お客様の利益が不当に害されることのないよう、適切に管理・対応するよう努めます。
4.お客さまに保険商品を分かりやすく説明します。
当社は、お客様の意向にあった保険商品をお選びいただけるよう、内容をわかりやすく丁寧に説明します。
5.お客さまのご意向に沿った最適な商品とサービスを提供します。
当社は、お客さまの保険加入状況や目的等を総合的に勘案し、お客さまの意向に沿った最適な商品とサービスを提供します。
6.お客さまの声を業務運営の改善と向上に活かします。
当社は、お客様の声に耳を傾け、迅速かつ適切に対応します。また、お客様の声を満足度向上に向けた業務運営の改善に活かします。
2022年1月
2022年1月