トヨタカローラ千葉 Big Smile & Service
トヨタカローラ千葉 Big Smile & Service

					
										
  • お店を探す
    お店を探す
    すべてのエリア
    東葛飾エリア
    野田市
    流山市
    柏市
    松戸市
    我孫子市
    湾岸Bayエリア
    市川市
    船橋市
    鎌ケ谷市
    習志野市
    白井市
    浦安市
    千葉市エリア
    花見川区
    稲毛区
    美浜区
    若葉区
    中央区
    緑区
    北総エアポートエリア
    八千代市
    印西市
    四街道市
    佐倉市
    成田市
    富里市
    八街市
    印旛郡
    東総水郷エリア
    香取市
    銚子市
    旭市
    匝瑳市
    香取郡
    九十九里波乗りエリア
    山武市
    東金市
    茂原市
    いすみ市
    山武郡
    長生郡
    大網白里市
    アクアラインエリア
    市原市
    袖ケ浦市
    木更津市
    君津市
    富津市
    南房エリア
    鴨川市
    館山市
    夷隅郡
    勝浦市
    富津市
    安房郡
    南房総市
  • 新車を探す
    新車を探す
    新車ラインアップ一覧
    見積シミュレーション
    ご購入相談(商談予約)
    福祉車両・ウェルキャブ
    特集ページ
    ムリなく新車に乗るには?
    サポカーってなに?
    トヨタの予防安全技術
    コンパクトカー特集
    ミニバン特集
    SUV特集
    GR スポーツ特集
    コンパクト
    ヤリス
    アクア
    カローラスポーツ
    GR ヤリス 
    ルーミー
    コンパクトカー特集
    ミニバン
    アルファード
    ヴェルファイア
    ヴォクシー
    シエンタ
    ノア
    ハイエース ワゴン
    ミニバン特集
    セダン 
    クラウン New
     MIRAI
    カローラ
    カローラアクシオ
    プリウス
    ワゴン
    カローラツーリング
    カローラフィールダー
    SUV
    クラウン(エステート) New
    クラウン(スポーツ)
    クラウン(クロスオーバー)
    ヤリス クロス
    カローラ クロス
    ハイラックス
    ハリアー
    ライズ
    RAV4
    ランドクルーザー 300
    ランドクルーザー70
    ランドクルーザー250 New
    bZ4X
    SUV特集
    スポーツ
    GR カローラ
    GR86
    コペン GR SPORT
    GR ヤリス
    GR スープラ
    GR スポーツ特集
    ビジネス
    ピクシストラック
    ピクシスバン
    カローラアクシオ
    カローラフィールダー
    プロボックス
    タウンエーストラック
    タウンエースバン
    ハイエース バン
    ハイエース コミューター
    軽自動車
    ピクシスエポック
    ピクシストラック
    ピクシスバン
  • 試乗車を探す
    試乗車を探す
    新車 試乗車・展示車 一覧
    コンパクト
    アクア
    カローラスポーツ
    ヤリス
    ルーミー
    ミニバン
    アルファード
    ヴェルファイア
    ヴォクシー
    シエンタ
    ノア
    セダン
    クラウン New
    MIRAI
    カローラセダン
    プリウス
    ワゴン
    カローラツーリング
    SUV
    クラウン(エステート) New
    クラウン(スポーツ)
    クラウン(クロスオーバー)
    カローラ クロス
    ヤリス クロス
    ハリアー
    ライズ
    RAV4
    スポーツ
    GR86
    GR スープラ
  • 中古車を探す
    中古車を探す
    U-Car・中古車 一覧
    展示場 一覧
    船橋北口マイカーセンター
    習志野マイカーセンター
    新港マイカーセンター
    都町マイカーセンター
    成田マイカーセンター
    成東マイカーセンター
    茂原マイカーセンター
    八幡マイカーセンター
    木更津マイカーセンター
    ロングラン保証
    納車時点検整備付
    トヨタのクルマ買取
  • 点検・整備
    点検・整備
    サービスメニュー 一覧
    ご入庫予約
    メンテナンスサイクル
    車検
    定期点検
    12か月定期点検
    6か月定期点検
    トヨタプロケア10
    板金・塗装
    ボディコーティング
    ガラス撥水コート
    室内消臭・抗菌
    クルマを売りたい
    TS3でポイントをためる
    JAFなら故障の時も安心
  • 店舗ブログ
    店舗ブログ
    ブログ・イベント情報
    オフィシャル info ブログ
  • 知っ得コラム
    知っ得コラム
    シエンタ関連記事
    3代目シエンタの価格・特徴
    サイズについて解説
    燃費はどれくらい?
    5人乗りと7人乗りを比較
    クラウン関連記事
    クロスオーバーの特長や魅力
    クロスオーバーのグレード・価格
    クロスオーバーのデザイン・ボディカラー
    クロスオーバーの燃費性能・サイズ
    スポーツの燃費性能・サイズ
    スポーツのグレード・価格・ボディカラー
    セダンのグレード・価格・ボディカラー
    セダンの燃費やサイズ、FCEVについて
    エステートの燃費、走行性能について
    エステートの内装・デザイン、サイズについて
    エステートのグレード・価格・ボディカラーについて
    クラウンシリーズ比較
    カローラシリーズ関連記事
    カローラクロスのグレード・価格・ボディカラー
    カローラクロスの燃費性能・サイズ
    カローラシリーズのサイズ特集
    カローラシリーズの燃費特集
    カローラシリーズの価格特集
    カローラシリーズの特徴を解説
    ヤリスクロス関連記事
    燃費・サイズ・室内空間
    グレード・価格・ボディカラー
    RAV4関連記事
    グレード・価格・ボディカラー
    燃費・走行性能、乗り心地
    ボディ・室内・荷室サイズについて
    ガソリン・ハイブリッド・プラグインハイブリッドの比較
    ハリアー関連記事
    燃費・サイズ・室内空間
    グレード・価格・ボディカラー
    アクア関連記事
    価格・グレード・装備
    ボディ・室内・荷室などのサイズ
    燃費・走行性能・乗り心地
    ヤリス関連記事
    グレード・価格・ボディカラー
    燃費・サイズ・室内空間
    ルーミー関連記事
    燃費・走行性能について
    内容・装備について
    コンパクトなサイズ
    価格・グレード・カラーについて
    ライズ関連記事
    内装・装備について
    燃費・走行性能について
    サイズについて
    価格について
    プリウス関連記事
    燃費・走行性能について
    ボディ・室内・荷室サイズについて
    内装・デザインについて
    価格について
    徹底比較! 記事
    ミニバンの燃費性能を比較!
    コンパクトカーの燃費性能を比較!
    SUVの燃費性能を比較!
    「ノア」と「ヴォクシー」を比較!
    「新型アルファード」と「新型ヴェルファイア」を比較!
    「ランドクルーザープラド」と「ランドクルーザー」を比較!
    ミニバンの大きさは?サイズ比較!
    人気のSUV車をサイズで比較!
    コンパクトカーの価格を比較!
    コンパクトカーおすすめランキング
    コンパクトカーをサイズで比較!
    「アクア」と「ヤリス」を比較!
    「コンパクトカー」と「軽自動車」の違いは?
    目的別「コンパクトカー」の選び方
    パッソからの乗り換えにおすすめ
    初心者必見!選び方のポイントとおすすめ車種
    トヨタ人気の商用車!プロボックス・ハイエースバン・タウンエースバン比較
    メンテナンス記事
    ボディコーティング&ウインドウガラスコーティングについて
    車検について
    定期点検・日常点検について
  • どこ行くナビ
    C.C.Road
    どこ行くナビ
    C.C.Road
    トップページ
    最新号情報
    ドライブプラン
    歴史散歩
    おでかけコラム
    おいしいグルメ
    おすすめアイテム Pick Up
    千葉で見つけた COOL JAPAN
    過去のC.C.Road一覧
  • 会社概要
  • 所有権解除
  • 採用情報
  • 営業日カレンダー
  1. TOP
  2. 新車を探す
  3. ピクシスエポック
  4. 特長

ピクシス エポック

MENU

ピクシス エポック

  • 価格・グレード
  • 特長
  • ギャラリー

特長

安全性能

スペース・収納 

機能・装備

外観・内装

走行性能 

安全性能

pixisepoch_feature_img01

前のクルマだけでなく、歩行者も認識して作動。ヒヤッとする場面で緊急ブレーキをかける「スマートアシストⅢ」。

クルマの周囲を認識し、危険が迫るとドライバーに警告したり、緊急ブレーキをかけて安全運転を支援する「スマートアシスト」がさらに進化しました。ソナーセンサーに加え小型ステレオカメラを採用し、先行車だけでなく歩行者も緊急ブレーキの対象に。安心を一段と深めました。

■写真はステレオカメラが前方の歩行者を検知しているイメージです。
■写真はG“SA Ⅲ”2WD。 ボディカラーはスプラッシュブルーメタリック〈B80〉。
pixisepoch_feature_img02

クルマだけではなく、歩行者との衝突回避もサポート
衝突警報機能(対車両・対歩行者)/衝突回避支援ブレーキ機能(対車両・対歩行者)

走行中に前方の車両と歩行者を認識し、衝突の危険性があると判断した場合にドライバーへ注意喚起。さらに危険性が高まった場合には緊急ブレーキで減速。衝突の回避や、衝突時の被害軽減に寄与します。
衝突警報機能
走行中に前方の車両や歩行者をステレオカメラが検知し、衝突の危険性があると判断した場合、ブザー音とメーター内表示でお知らせします。
pixisepoch_feature_img20
事前ブレーキ
衝突の危険性がさらに高まったとシステムが判断した場合、自動的に弱いブレーキをかけます。
pixisepoch_feature_img21
被害軽減ブレーキアシスト
事前ブレーキが作動している時にドライバーがブレーキペダルを踏み込むと、ブレーキアシストが作動し、ブレーキ制動力を高めます。
pixisepoch_feature_img22
緊急ブレーキ
衝突が避けられないとシステムが判断した場合、強いブレーキで減速。衝突の回避や、被害の軽減をサポートします。
pixisepoch_feature_img23
■対車両の場合は前方約60m以内で作動し、対歩行者の場合は前方約30m以内で作動します。また、作動した時の速度差が約4~約30km/hであれば衝突を回避できる場合があり、速度差が約30~約80km/h(対歩行者の場合は約30~約50km/h)であれば被害を軽減できる場合があります。 ■状況によっては、衝突回避支援ブレーキ機能が作動せず、衝突の回避、被害の軽減ができない場合があります。 ■衝突回避支援ブレーキ機能作動中にアクセルペダルを踏んだ場合等には、作動を解除する場合があります。 ■衝突回避により車両停止後、衝突回避支援ブレーキ機能が解除されます。クリープ現象により前進しますので、停止後は必ずブレーキペダルを踏んでください。 ■衝突回避支援ブレーキ機能は、主に先行車、歩行者に作動します。ただし、二輪車や電柱、壁などに対しても作動することがありますが、これらへの衝突を回避することを目的とはしていません。 ■歩行者が大きな荷物を持っているなど、ステレオカメラが歩行者として正しく認識できない場合は作動しません。 ■車両、バイク、自転車、歩行者の割り込み、飛び出しには対応できません。

■スマートアシストⅢの写真・図は作動イメージです。 ■メーター内表示はTFTマルチインフォメーションディスプレイの表示画面となります。

駐車場でペダルを踏み間違えた時、急発進を抑制
誤発進抑制制御機能(前方・後方)

約10km/h以下で障害物を認識後、踏み間違い(アクセルペダルを強く踏み込んだ場合)を判定してエンジン出力を抑制し、ブザー音とメーター内表示でお知らせします。
pixisepoch_feature_img03
前方約4m以内に障害物等があることをステレオカメラが検知している時に、シフトポジションを「前進」にしたままブレーキペダルと間違えるなどして必要以上にアクセルペダルを踏み込んだ場合、急発進を抑制します。
pixisepoch_feature_img04
後方約2~約3m先までに壁などの障害物等があることをソナーセンサーが検知している時に、シフトポジションを「後退」にしたままブレーキペダルと間違えるなどして必要以上にアクセルペダルを踏み込んだ場合、急発進を抑制します。
■エンジン出力を制限することで、急な発進を抑えます。
■ハンドルを切ったり、ターンシグナル(方向指示灯)を使用している時は、右左折の意志があると判断し、システムは作動しません。
■ワイパーを高速で使用中は、システムは作動停止します〈誤発進抑制制御機能(後方)のみ〉。
■制御時間には制限があります。一定時間アクセルペダルを踏み続けるとアクセル操作に応じて加速しますのでご注意ください。
pixisepoch_feature_img05

高速道路で起こりやすい、車線からのはみ出し防止をサポート
車線逸脱警報機能

約60km/h以上で走行中にステレオカメラが車線を検知している場合、道路上の車線から逸脱しそうになると、ドライバーへ警報し、逸脱回避操作を促します。

■道路上の車線がかすれていたり、汚れたりしている場合は、作動しません。
■ターンシグナル(方向指示灯)を使用している時は作動しません。
  • その他の安全性能

    【予防安全】
    オートハイビーム

    対向車のヘッドランプなど前方の明るさを検知し、ハイビームとロービームを手をわずらわせることなく自動で切り替え。先行車や対向車などがいない時にはハイビームにし、遠くまで見通しを確保。安心感を高めます。
    ■自車速度約25km/h以上で作動します。
    ■ハイビーム・ロービームの切り替え自動制御には状況により限度があります。運転時にはつねに周囲の状況に注意し、状況に応じて手動で切り替えるなど、安全運転を心がけてください。


    VSC*1&TRC*2
    VSCは急なハンドル操作や、滑りやすい路面でのコーナリング時に横滑りが発生した場合、ブレーキとエンジン出力を自動的にコントロールして車両安定性確保に寄与します。TRCは発進・加速時にタイヤの空転を抑えて、アクセル操作を容易にします。
    *1. VSC:Vehicle Stability Control *2.TRC:Traction Control
    ■VSC&TRCを過信しないでください。VSC&TRCが作動した状態でも車両の安定性の確保には限界があります。無理な運転をせず、安全運転を心がけてください。


    【衝突安全】
    デュアルSRS*1 エアバッグ

    前からの強い衝撃時、瞬時に膨張・収縮し、運転席・助手席乗員の頭部、胸部への重大な傷害軽減に寄与します。
    SRSサイドエアバッグ
    [G“SA Ⅲ”に標準装備]
    側面衝突時、運転席・助手席のうち、衝突側のシートに内蔵されたエアバッグにより、衝撃緩和に寄与。デュアルSRSエアバッグとあわせ、優れた乗員保護性能を実現します。
    *1. SRS[乗員保護補助装置]:Supplemental Restraint System
    ■SRSエアバッグは、あくまでシートベルトを補助する装置です。必ずシートベルトをご着用ください。 ■すべてのSRSエアバッグは、衝突の条件によっては作動しない場合があります。 ■SRSサイドエアバッグは前突、後突時は膨らまず、側突時のみ膨らみます。なお、実際の衝突時には衝突側のみ膨らみます。 ■チャイルドシートなどを助手席に装着する時は、後ろ向きにしないなど、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。 


    小さくても優れた衝突安全性能
    フロントサイドメンバーを高効率エネルギー吸収構造とするとともに、最適化・合理化をきわめた骨格構造を採用。スモールサイズでありながら優れた衝撃吸収性能の実現や強固なキャビンを実現し、軽量化も果たしています。

    多様な角度からの衝突実験
    前面フルラップ55km/h、前面オフセット64km/h、側面55km/h、後面55km/hの衝突実験を実施。いずれの角度からの実験においても十分な客室空間が確保されていることが実証されています。

    歩行者傷害軽減ボディ
    万一の対人事故を考慮し、フードやフェンダー、ワイパーピボットなどの各所に衝撃緩和装置・吸収スペースを設定。優れた歩行者保護性能を実現しています。
⚠ ■スマートアシストⅢに頼った運転は絶対に行わないでください。スマートアシストⅢは、ドライバーの判断を補助し、事故被害の軽減を目的としています。脇見運転やぼんやり運転などドライバーの前方不注意を防止したり、悪天候時の視界不良下での運転を支援する装置ではありません。また、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。運転時は常に先行車や歩行者との距離や周囲の状況、運転環境に注意して必要に応じてブレーキペダルを踏むなど距離を保ち、安全運転を心がけてください。 ■スマートアシストⅢの認識性能・制御性能には限界があります。ドライバーの運転操作、急カーブ、急勾配、雨等の道路状況、および天候によっては、システムが作動しない、または作動が遅れる場合があります。 ■雪、濃霧、砂嵐の場合や、トンネル内、夜間、日射しの状況によってはステレオカメラ、ソナーセンサーが障害物などを正常に認識できず、適切に作動しない場合があります。 ■作動条件下であっても、システムが作動しない場合があります。  ■このほか、スマートアシストⅢについて重要な注意事項が記載されておりますので、詳しくは取扱説明書をご覧ください。
pixisepoch_feature_img10

ピクシス エポックは「セーフティ・サポートカーS<ワイド>」*1です。

セーフティ・サポートカーS <ワイド>(サポカーS <ワイド>)は、政府が交通事故防止対策の一環として衝突被害軽減ブレーキ(対歩行者)、ペダル踏み間違い時加速抑制装置、車線逸脱警報、先進ライトなどの安全運転を支援する装置を搭載し、普及啓発しているものです。高齢者を含む全てのドライバーの安全をサポートします。
*1.衝突回避支援システム(スマートアシストⅢ)装着車。

<ピクシス エポックの先進安全機能>
 衝突回避支援システム(スマートアシストⅢ)
[衝突警報機能(対車両・対歩行者)/衝突回避支援ブレーキ機能(対車両・対歩行者)/誤発進抑制制御機能(前方・後方)/車線逸脱警報機能/オートハイビーム]
■安全運転を支援する装置は、あくまで運転を支援する機能です。本機能を過信せず、必ずドライバーが責任を持って運転してください。
pixisepoch_feature_img02

JNCAP*1予防安全性能評価*2において、2017年度最高ランクの「ASV++」を獲得*3。

*1. 自動車アセスメント(JNCAP:Japan New Car Assessment Program):国土交通省と独立行政法人 自動車事故対策機構が、安全な自動車の普及を促進する目的で、1995年度より公表している自動車安全情報。 *2. 予防安全性能評価:JNCAPに2014年度より導入され、以下の項目により車両の予防安全性能を、「ASV+」、「ASV++」の2段階で評価(2016年度から)。 ①衝突被害軽減制動制御装置[対車両]<衝突回避支援ブレーキ機能(対車両・対歩行者)> ②車線逸脱警報装置<車線逸脱警報機能> ③後方視界情報提供装置<バックモニター等>(2015年度から追加) ④衝突被害軽減制動制御装置[対歩行者、昼間]<衝突回避支援ブレーキ機能(対車両・対歩行者)>(2016年度から追加) *3. 衝突回避支援システム(スマートアシストⅢ)搭載およびバックカメラ装着車。

スペース・収納

後席でもくつろげる、ゆとりの室内。

コンパクトなボディの中に、長さ、高さともにゆとりある室内を実現。特にリヤ席のひざ前は、大人がラクに座れる広さを確保しています。
  • pixisepoch_feature_img03
  • pixisepoch_feature_img04
pixisepoch_feature_img14

圧迫感のない頭上空間

新設計のフロントシートによりヒップポイントを下げ、斜め上の視界も拡大。頭上空間のゆとりと前方視界を広げました。
pixisepoch_feature_img06

操作しやすいバックドア

樹脂バックドアを採用し軽量化。小柄な方でも手が届きやすいよう、ハンドルを設定しました。さらに、スイッチ式バックドアオープナーを採用しました。

使い勝手を考え抜いた、豊富な収納装備。

pixisepoch_feature_img07
pixisepoch_feature_img18
■写真はG“SA Ⅲ”2WD。ボディカラーはファイアークォーツレッドメタリック〈R67〉。純正ナビ装着用アップグレードパックはメーカーオプション。
■写真は販売店装着オプションのナビゲーションシステム装着状態イメージです。 ■写真の小物類は撮影のために用意したものです。 ■走行中は収納したものが運転の支障とならないように、しっかりと収納または固定してください。

機能・装備

pixisepoch_feature_img08

TFT*1マルチインフォメーションディスプレイ
[G“SA Ⅲ”、X“SA Ⅲ”に標準装備。B“SA Ⅲ”にメーカーオプション(ビジネスユースフルパック)]

平均燃費のほか、アイドリングストップの積算時間や、それにより節約できた燃料量、メンテナンスのお知らせなど多彩な情報を、見やすい大型の液晶画面に表示できます。

*1. TFT[薄膜トランジスタ]:Thin Film Transistor

楽しくエコドライブができる表示機能
[G“SA Ⅲ”、X“SA Ⅲ”に標準装備。B“SA Ⅲ”にメーカーオプション(ビジネスユースフルパック)]

リアルタイムのエコドライブ度を、3段階に増減する葉のアイコンでお知らせする「ecoリーフゲージ」。運転終了時には、そのドライブでのエコドライブ度をスコア表示します。
  • pixisepoch_feature_img19
  • pixisepoch_feature_img20
pixisepoch_feature_img09

エコドライブアシスト照明

燃費のいい運転をすると、イルミネーションがブルーまたはアンバーからグリーンへ。グリーンの状態を長く保つだけで上手にエコドライブができます。
■自発光式デジタルメーターはグレードにより異なります。■写真はブルーイルミネーションメーターの場合。
pixisepoch_feature_img22

オートエアコン(プッシュ式)
[G“SA Ⅲ”に標準装備]

お好みの室温を自動でキープ。大きくて見やすいボタンや画面・アイコンで、操作もラクラクです。
pixisepoch_feature_img23

運転席/助手席シートヒーター
[G“SA Ⅲ”に標準装備]

座面と背面を温め、冬の寒い日や寒冷地でのドライブを快適にします。
■写真はイメージです。

キーフリーシステム〈イモビライザー(国土交通省認可品)機能付・リクエストスイッチ付(運転席/助手席/バックドア)〉
[G“SA Ⅲ”に標準装備]

電子カードキーを携帯していれば、ドアハンドルのリクエストスイッチを押すだけでドアの施錠と解錠が行えます。また、電子カードキーがないとエンジンが始動しない、盗難防止に役立つイモビライザー機能付です。さらに、電子カードキーの電池残量が減ると、メーター内表示でお知らせする機能も備えています。

⚠注意:植込み型心臓ペースメーカー等の機器をご使用の方は、電波によりそれらの機器に影響を及ぼすおそれがありますので、車両に搭載された発信機から約22cm以内に植込み型心臓ペースメーカー等の機器を近づけないようにしてください。電波発信を停止することもできます。
  • pixisepoch_feature_img24
  • pixisepoch_feature_img24
  • その他の機能・装備

    ゆったり運転できる姿勢
    従来よりステアリングを身体に近く、ペダルは少し遠ざけ、よりゆとりある自然な運転姿勢を実現。加えて、体格に合った姿勢に調整できる運転席シート上下アジャスターやチルトステアリングも採用しています。

    ワンタッチターンシグナル機能付方向指示スイッチ
    レバーを上下に操作して、ターンシグナル(方向指示灯)を点灯。レバーはターン位置で固定されず、手を離すと元の位置に戻ります。レバーを途中まで動かし手を離すと、ターンシグナルが3回点滅するので便利です。

    プッシュボタンスタート
    [G“SA Ⅲ”に標準装備]
    電子カードキーを携帯していれば、ブレーキを踏みながらボタンを押すだけで、エンジンの始動が手軽に、スマートに行えます。

外観・内装

pixisepoch_feature_img10
外観
詳しくはこちら
pixisepoch_feature_img11
内装
詳しくはこちら

走行性能

pixisepoch_feature_img13

取りまわしラクラク

小回りがきき、狭い路地・駐車場での運転や、車庫入れ、縦列駐車、Uターンもラクにできます。

熱の活用などでエンジン・CVTの効率を高め、低燃費に。
パワーユニット

pixisepoch_feature_img25
クールドi-EGR*1
イオン電流で燃焼状態を把握することで再循環ガスを最大化する、低燃費技術「i-EGRシステム」。水冷式のEGRクーラーで、排気ガスを冷却して燃焼室に戻すことでノッキングを抑制し、熱効率を向上。
*1. ion controlled Exhaust Gas Recirculation
 
pixisepoch_feature_img26
気筒別燃焼制御
気筒毎の点火タイミングをコントロールし燃焼状態を最適化。
pixisepoch_feature_img27

CVTサーモコントローラー

エンジン冷却水とCVTフルードを熱交換させ、最適温度化。エンジンの燃焼効率、CVTの変速効率を高め、燃費を向上。
低粘度CVTフルード
CVTフルードを低粘度化し、フリクションを低減。

リヤ デファレンシャルギヤ(4WD車)
低粘度ギヤオイル採用/ギヤの噛み合い損失の低減により、動力の伝達効率を向上。

デュアルインジェクタ
インジェクタを1気筒当り2本にし、燃料を微粒化することで、燃焼を安定させ、燃焼効率を向上。

吸気バルブの遅閉じ
吸気バルブの閉じるタイミングを遅らせることで、圧縮時の負荷を低減。

低燃費

熱の活用などでエンジン・CVTの効率を高めて、低燃費に。また、車体の軽量化や空気抵抗の低減、消費電力低減など、低燃費化への様々な取り組みを実施しています。
pixisepoch_feature_img12

いつも通りに走るだけで、自然とエコドライブ。
エコアイドル

pixisepoch_feature_img14
[走行中]
エンジン暖機後、アイドリングストップ可能な条件が揃い、車速が10km/h以上になると作動可能に。作動可能になると、「エコアイドルインジケーター」が緑色に点灯し、お知らせします。
pixisepoch_feature_img15
[減速時]
「停車前アイドリングストップ機能」により、停車直前(車速約11km/h以下)になり、一定の条件が揃えばエンジンを自動停止します。また減速中は、減速時に発生する回生電力をバッテリーに集中充電。TFTマルチインフォメーションディスプレイ装着車*1は、その充電状況をメーター内に自動的に表示します。
*1. G“SA Ⅲ”、X“SA Ⅲ”に標準装備。B“SA Ⅲ”にメーカーオプション(ビジネスユースフルパック)。
pixisepoch_feature_img16
[停車]
停車時には引き続きエンジンを停止。アイドリングストップ中は、メーター内の表示が自動で切り替わり、アイドリングストップ時間や節約したガソリン量*2を確認できます。
■アイドリングストップ中もオーディオやナビは使用可能です。
■エアコンは自動的に送風に切り替わります。
*2.マルチインフォメーションディスプレイ(L“SA Ⅲ”、B“SA Ⅲ”に標準装備)
の場合、アイドリングストップ時間のみの表示となります。
pixisepoch_feature_img17
[再始動]
ブレーキペダルを離す、またはステアリングを少し回すと、瞬時にエンジンを再始動。スムーズに発進できます。
■ブレーキペダルを強く踏み込んでも再始動が可能。右折の際など、あらかじめ再始動させておきたい場合に便利です。
pixisepoch_feature_img28

エコアイドルオフスイッチ

■エコアイドルの作動には、さまざまな条件があります。条件によってはエンジンを停止させない場合や、「停車前アイドリングストップ機能」が作動せず、通常のアイドリングストップとなる場合があります。詳しくは取扱説明書をご覧ください。
  • その他の走行性能

    発進・加速がよりスムーズに。
    軽量化

    新開発の軽量高剛性ボディや樹脂パーツの採用などにより、大幅な軽量化を達成。低燃費だけでなく、発進・加速性能が向上しました。発進後すっとクルマの流れに乗れて、高速道路での合流もスムーズです。
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■「メーカーオプション」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■車両本体価格は'24年9月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はスペアタイヤレス&タイヤパンク応急修理キット、タイヤ交換用工具付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格、取付費は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■ボディカラーおよび内装色は撮影の条件、表示画面の関係で実際の色とは異なって見えることがあります。
■ “SA Ⅲ” はグレード名称ではありません。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。
  • 商談予約
  • オンライン見積り
  • WEBカタログ
サイトマップ
  • 新車を探す
  • 新車ラインアップ一覧
  • 新車 試乗車・展示車 一覧
  • 新車 見積りシミュレーション
  • ご購入相談(商談予約)
  • 安心サポートセンター
  • 安心ネットワーク
  • U-CAR・中古車を探す
  • U-Car・中古車を探す
  • U-Car展示場一覧
  • ロングラン保証
  • トヨタのクルマ買取
  • アフターサービス
  • ご入庫予約
  • メンテナンスサイクル
  • 車検
  • 定期点検
  • 12か月定期点検
  • 6か月定期点検
  • トヨタプロケア10
  • 板金・塗装
  • ボディコーティング
  • ガラス撥水コート
  • 室内消臭・抗菌
  • クルマを売りたい
  • TS3でポイントをためる
  • JAFなら故障の時も安心
  • インフォメーション
  • ご利用にあたって
  • 所有権解除について
  • プライバシーポリシー
  • ソーシャルメディアポリシー
  • ニュース
  • ブログ・イベント情報一覧
  • オフィシャル‘ info ブログ
  • どこ行くナビ( C.C.Road)
  • LINE
  • line
  • instagram
  • 店舗一覧
  • 会社概要
  • 所有権解除
  • 採用情報
  • 営業日カレンダー
Copyright ©TOYOTA COROLLA CHIBA CO., LTD. 2016 ALL Rights Reserved. 千葉県公安委員会 第441340000904号