新型シエンタの魅力#9
2022.09.08
こんにちは🎵
大野店のブログをご覧頂き、ありがとうございます💛
今日は前回に続いて、新型シエンタの快適で爽快な走りについての
続きをご案内させて頂きます。
今日は、プラットフォームについてのお話…
TNGA新プラットフォーム*
TNGA「GA-Bプラットフォーム」を新型シエンタにも採用。
パワートレーンユニットとプラットフォームを刷新し、
『走る・曲がる・止まる』というクルマの基本性能を
飛躍的に向上させました。
高剛性ボディ
TNGAの考え方に基づいた環状骨格構造を採用。
ボディのねじれ現象を抑制。さらに、様々な技術で高いキャビン強度と
軽量化を両立。優れた操縦安定性の確保や、細かな振動の低減のよる
乗り心地の向上に貢献。
高減衰接着剤・高減衰マスチック
車両の主要骨格に採用されている構造用接着剤の一部を高減衰タイプと
することで、操縦安定性・乗り心地、振動減衰性能を高い次元で両立。
さらに、ルーフパネルの一部に高減衰マスチックを採用することにより、
効果的にルーフの振動を抑え、走行時の車内の静粛性を向上させました。
*TNGA(Toyota New Global Architecture)
『もっといいクルマづくり』を実現するため、全社を挙げたグローバルな
クルマづくりの構造改革に取り組んでいます。
これが、クルマを骨格から変えて、基本性能と商品力を大幅に向上させる
TNGAです。
だから新型シエンタは静かで快適な乗り心地となっております☺
そんな新型シエンタ❣もう間もなく大野店にも試乗車が準備できる予定ですので、
ぜひ体感して頂きたいです♫
体感できるようになりましたら、すぐにブログでお伝えします(^_-)-☆
松戸・市川・船橋地区にお住まいのお客様❣❣
ぜひ新型シエンタのご相談はトヨタカローラ千葉大野店へ❣
もちろん上記以外の地区のお客様も大歓迎です❣❣❣
大野店のブログをご覧頂き、ありがとうございます💛
今日は前回に続いて、新型シエンタの快適で爽快な走りについての
続きをご案内させて頂きます。
今日は、プラットフォームについてのお話…
TNGA新プラットフォーム*
TNGA「GA-Bプラットフォーム」を新型シエンタにも採用。
パワートレーンユニットとプラットフォームを刷新し、
『走る・曲がる・止まる』というクルマの基本性能を
飛躍的に向上させました。
高剛性ボディ
TNGAの考え方に基づいた環状骨格構造を採用。
ボディのねじれ現象を抑制。さらに、様々な技術で高いキャビン強度と
軽量化を両立。優れた操縦安定性の確保や、細かな振動の低減のよる
乗り心地の向上に貢献。
高減衰接着剤・高減衰マスチック
車両の主要骨格に採用されている構造用接着剤の一部を高減衰タイプと
することで、操縦安定性・乗り心地、振動減衰性能を高い次元で両立。
さらに、ルーフパネルの一部に高減衰マスチックを採用することにより、
効果的にルーフの振動を抑え、走行時の車内の静粛性を向上させました。
*TNGA(Toyota New Global Architecture)
『もっといいクルマづくり』を実現するため、全社を挙げたグローバルな
クルマづくりの構造改革に取り組んでいます。
これが、クルマを骨格から変えて、基本性能と商品力を大幅に向上させる
TNGAです。
だから新型シエンタは静かで快適な乗り心地となっております☺
そんな新型シエンタ❣もう間もなく大野店にも試乗車が準備できる予定ですので、
ぜひ体感して頂きたいです♫
体感できるようになりましたら、すぐにブログでお伝えします(^_-)-☆
松戸・市川・船橋地区にお住まいのお客様❣❣
ぜひ新型シエンタのご相談はトヨタカローラ千葉大野店へ❣
もちろん上記以外の地区のお客様も大歓迎です❣❣❣